街かどコスプレイヤー/カメラ撮影について

街かどコスプレイヤー/カメラ撮影について

街かどカメラマン

一般参加者の「街かどカメラマン」

街なかで散策されている「街かどコスプレイヤー」を

                  撮影されるカメラマンに対しての注意事項

撮影に関して

・必ず被写体の許可を取ってください。

※本人の許可無しに勝手に写真を撮る等の行為は、肖像権の侵害に当たる違法行為です。絶対にしないでください。

※参加者以外に一般の方から撮影をお願いされることもあります。適宜対応してください。

・撮影はイベント会場(歩行者天国)内、及び撮影許可スポットのみで行ってください。

・撮影した写真を被写体の許可無く販売、投稿、ホームページでの公開等を行うことは禁止です。

・当日は別イベントの会場にもなりますので、通行の妨げにならないよう注意してください。

・撮影は安全を確認した上で行ってください。強くライトを当てるなどの行為は事故を招く可能性がありますので十分に注意して行ってください。

・長時間同じ場所での撮影など、場所の占拠に当たるような撮影はご遠慮ください。

・混雑時はスタッフ・警備員が撮影を中止する場合があります。予めご了承ください。

・次のような行為はレイヤー様によっては嫌がられる方もいます。被写体の方や周囲の迷惑とならないよう気を配ってください。

・一人の人を長時間拘束するような撮影。

・多人数の撮影者で取り囲むような行為。

・ポーズの強要。

・極度なローアングルからの撮影。

・胸やお尻や局部などをアップで撮影。

・しつこく連絡先を訪ねたり付きまとったりする行為。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.